Shrimp工房 紺虎

ご訪問ありがとうございます。紺虎のシュリンプブリード日記です。気軽にコメント残してってください☆



APSC参戦個体出荷完

年末近くなり仕事が忙しくなってきました(汗)


今週は日曜も仕事です


代わりに今日は久々に早く帰る事が出来たんで APSCと直売個体の発送をやっつけときました~


去年はタイガー部門で2位入賞できましたが
今年は……



今年はシャドーでの参加ですが 送った個体は小振りです


いい個体から出していくんでシンメトリーでサイズのいい個体がいない…(汗)


サイズがいいのはイマイチ


日の丸系は出品者が多いと思い却下



シャドーらしいシャドーで選んでみましたが…


参加する事に意味がある という事で



テイラーズ行く方は見てやって下さいね~




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ぽちっと応援おねがいします!→Contra

赤も綺麗です♪

アストリッドピントからF0作り F0から出たピントの場合

赤ピントも混じって出てきてます



RIMG0105.jpg
RIMG0099.jpg

RIMG0085.jpg
RIMG0084.jpg



黒ピントもいいですが
赤ピントも見馴れてないせいか目立ちます


DIVAさんに作って頂いた爆殖ポチに替えました~

これをコピーするのにえらい苦労しちゃいました(汗)


またカッコイイの出来たらお願いします






木札紺虎1
にほんブログ村

RJ宅にお泊まり(^^)

寝不足で1日ボ~っとしてました(汗)


昨日の午後出発でRJ宅に泊まり&まるしょうさん(字が…) に行って来ました


今回 運転手は黒桜さん




夕方到着でRJブリードルームに潜入




シャドー ターコイ ファンシーがウジャっと


以外にも黒ビー 赤ビーがウジャっとしてる


いつの間に…



自宅の方でえび談義しぃ~の 飯ご馳走になりぃ~ので 別宅でお泊まりです



今日は朝イチでまるしょうさんに行き 直売メンバー アメブロの方々とお会いできましたが 寝不足で頭が回りません…

次にお会いした時はまたよろしくお願いします



まるしょうさんの方は紅蜂ギャラリー&有名ブリーダーさん逹のビー シャドー ピント系と揃っていて 海水魚 メダカなども


駐車場もあるので気軽に行けるショップのようです




連休で渋滞にはまる前に早々に退散し 帰りにフォーチュンに寄り道 フォーチュンの主 月光さんと常連さん逹が フォーチュン行って人が居なかった事ないな~ 居心地いいからね~(笑)

今ならピント系稚えびが見れますよ~



こっからJET行くのが定番コースですが 眠さに勝てず帰宅









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ぽちっと応援おねがいします!→Contra

今週は(^^)

まだ仕事の方がバタバタでブログ書く気分になれず…


来週も1週間バタバタです(汗)


先週は アクアフォーチュン JET 月光邸回り 月光さん 綾乃さん さやま蝦さん 黒影さんとえび談義って感じの週末でしたが





今週は 90LOW撤去 30H4本立ち上げ


やらなければ



ピント系をF0水槽 F0×シャドー水槽 ピント水槽に分ける為です


今はF0 シャドーはゴチャ混ぜ状態(汗)


稚えび うじゃになってます


さらにコケって見えないし(汗)



月光邸を見て うちのえび小屋がヤバい事に気がつきました(笑)

きったね~って事ね



誰かかたずけ手伝って~~






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ぽちっと応援おねがいします!→Contra

またやっちまった…(汗)

土曜の朝イチに
仕事中ですよ~
足がピシッっと……(汗)


また腰やっちまったようです


昨日までは何とかなる感じで仕事してましたが

やっぱしダメなようで今日は早々に仕事止めて帰って寝てます

ここんとこ急に寒くなってきたからかな~~



ピントちび 違うの撮れました

RIMG0053_20121009142706.jpg




最近 孵化水槽って載せてますが ♂入れてあるし 抱卵掬ってきて入れたら入れっぱなしなんで ブリード水槽ですね~(笑)

RIMG0056 (0)


抱卵10匹位に♂2匹入れてます ちびを掬い出す感じですね~



ピントF0からピントに挑戦してる方から 孵化間近で脱卵した!?って話しを良く聞きますね うちでは今のとこ無いのか卵放した個体もいるのか 把握できてませんが 間近で脱卵ってキツイですね






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ぽちっと応援おねがいします!→Contra

« 新しい日記に行く  | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

紺虎

Author:紺虎
ご訪問ありがとうございます。
紺虎のシュリンプブリード日記です。
日々の水質管理やオークション出品個体の画像も掲載しています!!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (198)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

