Shrimp工房 紺虎

ご訪問ありがとうございます。紺虎のシュリンプブリード日記です。気軽にコメント残してってください☆

スポンサーサイト


元気に行こうぜ

いつまでも暗い気分でいてもしょうがないので
今日から普通にえびブログの更新しますよ~

ではシャドーのママ二匹から孵化した稚えび16位いました

上出来です
あと二匹の孵化が近いです
稚えびの数 30位にはなるかな

ハイブリッドF2も今日 数匹 抱卵してました

地震でソイル揺すって活性上がったかな

1/8孵化個体

RIMG0056.jpg




ブログやってる皆さん自粛してブログ更新しないとか おとなしくなるのは止めましょう 震災にあったえび仲間もそんな事は望んでません みんなの 元気をわけようぜ~

RIMG0073.jpg






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ぽちっと応援おねがいします!→Contra






コメント

自粛解禁宣言!!
続いて私も行きますね♪
あっ、モスの件は内緒でお願いします(笑)

神楽えびさん

被災地の方に復興していつかまたえび飼育やるぞ~って思ってもらうように今 自分らが盛り上げて行かないといけないでしょう
モスの件は世界的問題になりそうなんで極秘で(^^)

地震があったみたいですが大丈夫みたいですね!
安心しました^^
ウチもそろそろ自粛解禁しましょうかね!!
元気なウチらがやっとかないとえび業界冷め切って
しまいそうですしね~^^;

紺虎さんの言う様に暗い事ばかりでなく、明るく行きましょう。

まもなく、自粛解禁予定です。
現在、アクア工房恵比村としての支援用商品を、取り合えず計画中。

落ち込むのも早いけど、復活するのも早いのが
東北魂!

立ち止まってちゃいかんです

うちは地震は関係はありませんでしたが募金などできる事はしたいと思います

紺虎さん立ち止まっちゃいかんですよ応援してますよ突っ走ってください

海老乃空さん

メールで安否確認ありがとうございます そうですよ元気なのにしんみりしててもしょうがない(^^)ブログ更新お願いしま~す

takuryopoさん

そうですよ~ こっちも被災地になってます東北に比べたらなんて事ないですが またデカイのが来る可能性はあります お互い気をつけましょう(^^)

えび彦さん

被災地意外の地から代表して 今 震災地はもちろん大変なのはわかります だけど各地方の方がめちゃくちゃ苦労して物資や電気を送ってます 復興の為に全力を注いでもらいたいです アクアや趣味は二の次三の次です 是非 苦労して分けている資源を有効に使って下さい(^^)

通りすがりさん

正体は誰でしょう!?わかりました突っ走りますよ~(^^) またつまんないブログですが通りすがって下さい(^^)

そうですね!
私も、次回からエビネタで行きたいと思います^^
元気を発信して、みなさんに元気になってもらいたいですね!

シャドーの稚エビちゃん誕生、おめでとうございます。
続々と・・・!
我が家も紺虎シャドーさんに続きたいな~^^

桜心さん

桜心さんがえびネタ書いてくれれば皆 刺激されるでしょう(^^)見てくれる人の数が違いますから 私達はえびのブロガーですから地震の情報 知識はテレビに任せてえびの事 書いてればいいっしょ(^^) 桜心さんとこは殖えなくても殖えるのでは!?超能力者ですか~ (^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○○○えびさん

確かに 少ない資源です 東北で復興の為に電気が必要なのは当然 だけど東北だから普通に使っていいとは言えないと思うけど? 東北でも被害の少ない方は節電するなどして復興に協力しないと

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぐにえびさん

鍵コメにしなくてもいいのでは!? 女川原発も壊れてたんですね!?知らなかった(~o~) 深刻な問題ですね~ 新潟もこれから大変でしょうね!?

では 鍵コメなしで

そうですね~今はまだ大丈夫ですが これから被災地も復興してきて電力不足になり東北+新潟も計画停電が実行されるかもしれません。。
被災地でもひどくない所は節電に協力して行かなければなりませんね。。山形からも協力します。。

でも 関東の方が電力不足は深刻だと思います。。東北は女川原発が停止してるだけですが
関東は福島第一原発が停止 福島第二原発が壊れていて現在の状況から稼働させられるとは思えません。。
長期の電力不足が考えられます。。より効果的な節電を考えないといけませんね。。

また 他の地域から大量の電力を持って来る事が出来ないので他の地域の節電は東北 関東の電力不足に効果は無いようです。(電力のHPより)
東北 関東以外の地域の方には私たちの分まで日本を盛り上げて行って頂きたいと願っています。。

日本全体で力を合わせこの状況を乗り越えましょう!!

最近 三か月も抱卵しなかったエビたちが抱卵し始め癒されています。。こんな時は助かります!

日曜には支援物資を持って仙台の親戚や友人の所に行ってきます。。

おぐにえびさん

昨日より今日って感じで 今 新築住宅の現場をやってますが 材木なども復興に回してる為 次の新築が建てられないような状態になってます まだまだ不便になるでしょう 仕事がなければ 悪い方向に向く人も出て 治安も悪くなります うちも普段使ってる材料は入手困難なので代用品を考えなくてはなりません 各方面でこんなでしょう ストレス溜め込まないでぶっちゃける場も必要だと思います Babeesでも皆ぶっちゃけて欲しいです 自分もその一人(^^)

仙台まで気をつけて行って下さい 4月10日に紅蜂に行くつもりでいましたが こっちも状況が悪いです 落ち着いた頃には行くつもりでいます

これからどうなるのか明日にならなきゃわからない状態が続くと思いますがお互い頑張りましょう 二度と経験出来ない震災だと思います 楽しみましょう(^^)

私も海老ブログを書いている以上、自主規制などで止めててもしょうがないので、今出来ることとして日本を明るくさせる!ってな事で、いつもの様に書きます。

うちのシャドーは1匹だけなので、増やすに時間がかかりますが、がんばります。(w

くまさん

一匹から殖やす精神 自分は好きです(^^) 大金が転がり込んでも買って殖やさず 頑張って下さい 停電いつまでなのか解りませんがお互い乗り越えましょう(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぐにえびさん

気にしてませんよ~(^^)ストレス溜まってるのかな!?とは思いましたが(笑) 原発問題 報道されてるよりかなりヤバい状態だと思います おぐにえびさんの場合 仕事の被害が… 静岡いい所ですよ~避難してきますか~(^^)

静岡も被災地ですよ~11日の地震が大きすぎて陰に隠れてますが長野北部 静岡東部 秋田も震度6だったんですよ!!
東日本大地震は時間が長かったのと津波で被害がとてつもなかったですが・・
明日の仙台行きの荷物が多すぎて車がシャコタンになってます 着くまでに車が壊れそう(笑)

おぐにえびさん

蜂兵衛さんからの預かり荷物もあるのでは!?そんな事電話で言ってました(^^)紅蜂にも寄れるのかな!?危険区域なんで気をつけて(^^ゞ

自分も本日より自粛解禁です
シャドーさん元気でいい感じですね

リンク貼らせて頂きました♪
みつ

みつさん

この先ど~なりますかね~(~_~) リンクこっちも貰いますね~
紺虎シャドー みつさんとこに置いて貰えるように頑張ります(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://contra1.blog104.fc2.com/tb.php/99-0aa9c360

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

紺虎

Author:紺虎
ご訪問ありがとうございます。
紺虎のシュリンプブリード日記です。
日々の水質管理やオークション出品個体の画像も掲載しています!!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (198)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

