Shrimp工房 紺虎

ご訪問ありがとうございます。紺虎のシュリンプブリード日記です。気軽にコメント残してってください☆

スポンサーサイト


足し水

地震の時に 洪水した分の足し水をしときました

RIMG0031.jpg








万が一 余震でまた洪水したらと思うと足し水できずにいました


RIMG0049.jpg


この位まで減ってます







震源地に近い方はまだまだ油断出来ない状態だと思いますが

こっちではもう平気でしょう

洪水で抜けた水の量
60水槽でおよそ10リッター×3これが一番ひどかったです
棚中段の水槽 30水槽はそれほどではなかったです
水槽台は地震対策として家の壁に直接固定してあるので倒れる事はないのですが 震度5以上になると水は飛び出しますね
これで2度目です

割れなかっただけでも良かったです

水槽の中の流木 倒れると言うより
水槽内でぶっ飛んだ!って感じでした
水槽の真ん中にあったのにガラス面に倒れてましたから



皆さんのブログで被害 回りの方の安否など見ました

まだまだ油断出来ない状態の方 水槽どころじゃないでしょう
水槽が なんて言ってられるだけ幸せです 皆 無事でいる事を願います






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ぽちっと応援おねがいします!→Contra

コメント

地震対策をされていても、このような被害に遭うんですね。
震度5は経験したことないのですが、
震度3であれだけ怖かったので、
どれほど怖いものだろうかと、想像できます。
水槽、本当に割れなくて、良かったです。

私は今日は水替えをしましたが、
こうやって水替えなんてしていられるのが
どれだけ幸せなことなのかと言うことを痛感しました。
早く、みなさんが安心して暮らせる毎日になることを祈っています。

遅くなりましたが、紺虎さんご無事でなによりです!
地震対策しててもそんな状況なんですね。。。
東北地方のアクアショップはどのくらいの被害なんでしょうか…。
紺虎家も含め、早い復旧を願います!

桜心さん

水槽台は耐震対策取れますが水槽自体は対策法がないでしょう 地震が来たら祈るだけですね(^^ゞ

神楽えびさん

うちは復旧って程じゃないですよ(^^)不思議なのは同じ棚に乗ってる水槽でも60と30と40キューブで被害に違いが…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://contra1.blog104.fc2.com/tb.php/96-0efb7ce5

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

紺虎

Author:紺虎
ご訪問ありがとうございます。
紺虎のシュリンプブリード日記です。
日々の水質管理やオークション出品個体の画像も掲載しています!!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (198)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

