Shrimp工房 紺虎

ご訪問ありがとうございます。紺虎のシュリンプブリード日記です。気軽にコメント残してってください☆

スポンサーサイト


被害

地震のパワーの怖さを知る1日でした

うちの被害状況

RIMG0044.jpg


RIMG0043.jpg


RIMG0046.jpg


RIMG0047.jpg


RIMG0048.jpg




流木もぶっ倒れてます


洪水バケツで4杯分



浮き草 ラム ビーが飛び出してました









震源地に近い 紅蜂さん Babeesの会員の方安否が心配です

早く安否確認取れるといいのですが 電話も繋がりませんので

紅蜂さんは水槽はメチャクチャみたいですが人災はないようでとりあえず一安心です






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ぽちっと応援おねがいします!→Contra

コメント

水槽内の流木が倒れる程揺れたんですね。

復旧がんばってください。


はじめまして。
saisaiさんのところでお見かけして、お邪魔しました。
今回の地震、すごかったですね。
大きな流木が倒れ、洪水がバケツで4杯分、大変でしたね><
こちらは福岡なので今回の被害はないのですが、
以前、震度3で、同じように水槽内の水がバチャバチャとこぼれた経験があったので、人事とは思えず、コメさせていただきました。
東北地方の被害が、心配ですね・・・

takuryopoさん

怖いですね~ 以前も震度5弱で洪水したので二度目です いつか来る東海地震 これがきたら終わりでしょう(*≧m≦*)

桜心さん

sai saiさんのプレ企画当選おめでとうございます(^^) 写真はかたずけ後ですが悲惨な光景でした 浮き草がこういった時はたちわるいですね 点々としてるのは浮き草です 乾くと固まって引っ付いちゃうでしょう まだそんなのの処理が大変そうです

ご無事で何よりです。

お怪我はないですか?
飛び出したビーは大丈夫ですか?

地震の速報で仙台と聞いてまず頭に浮かんだのが紅蜂さんでした。
昨日、YOUTUBEで直売所1周年の動画を見てたのと
うちのビーたちも紅蜂出身なので人事のように思えませんでした・・・
居ても立ってもいられなくていろいろ記事を探したりHP見たりしましたが分からなくて。
でも、こちらの記事で安否を確認できてほっとしました
教えていただきありがとうございます。

いつか来ると言われてる東南海地震・・・自然の力には抗えませんね・・・。

今回のような大きな地震では水槽の被害は免れることはできませんよね。
紺虎さん自身はご無事だったようでなによりです~

うっしーさん

東北の方とは ライフラインは繋がりませんが 紅蜂掲示板 Babees掲示板で安否確認が取れてます こんな時にやくにたってよかったです。

綺麗さん

津波でのまれて 200~300人亡くなった所に一人知り合いがいます 安否確認は取れてません あちこち被害がデカイので綺麗さんも気をつけて下さい

お体が無事で何よりです。
うちも水槽の水がこぼれた程度で済みました。
これを教訓に対策しなければです。

東北被災地の被害状況はほんと心配です。

関東地区でなによりたいへんだったのは連絡がとれないということがひとつありましたが、紅蜂掲示板 babeesで安否確認が取れたなんて凄いですね。@w@

紅蜂さんおよび東北地区の復旧の際に必要でしたら、わたしのほうからも数匹レッドビーを送らせて頂きたいと思いますので必要でしたらご連絡ください。

っていってもホント数匹程度しか送れないのでなんの支援にもならないでしょうけども。>w<;

くまさん

地震対策と言ってもガラス水槽はダメでしょうね アクリル水槽使った方がいいのですかね!?

マフダさん

お気持ちありがとうございます 紅蜂近隣のブリーダーさん達 Babeesのホストも一人安否確認取れない状態です これからどうなるのでしょう!?

おはようございます。
私は阪神淡路大震災を経験していまして、テレビから放送される映像で恐怖を思い出します。
本当に恐ろしいです。
紺虎さんが無事でよかった…お身体を大切にして下さい。

漆えびさん

水槽がどうのこうのって言ってられるだけ幸せですね うちは震度5弱~5強位だと思います 体とか家の心配な場所ではないですが 交通は麻痺しました 停電で信号も 東名高速が止まったので下道が渋滞程度です

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://contra1.blog104.fc2.com/tb.php/95-add26fe9

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

紺虎

Author:紺虎
ご訪問ありがとうございます。
紺虎のシュリンプブリード日記です。
日々の水質管理やオークション出品個体の画像も掲載しています!!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (198)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

