Shrimp工房 紺虎

ご訪問ありがとうございます。紺虎のシュリンプブリード日記です。気軽にコメント残してってください☆



孵化結果

今回 2匹の孵化でなんとか10匹は稚えびいそうです

10匹まで数えてあと一匹
まだ腹に卵少々







最初の一匹は連続抱卵しませんでした


やはりPH上げたので抱卵率が下がってますかね

じょじょに足し水で下げていきます









あとハイブリッドF1 F2から5匹 ♀確定判断した個体投入しときました


RIMG0018_20110306201353.jpg






♂♀判断間違えるとたいへんですね

ハイブリッド×シャドーで10匹位シャドーが出れば ×5で50匹ですね




日の丸 モスラ狙いです


計算通りにはいかないでしょうね










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ぽちっと応援おねがいします!→Contra

コメント

pHが高いと抱卵率が低いのでしょうか?

我が家の水槽はpHが7.0近辺なんです。
ぜんぜん抱卵する気配がないので
もう少し下げたほうが良いですかねぇ・・・。

あと、ブログにリンクを貼らせてもらいますね^^

ハイブリッドもF2まで進んでると違う世界が見えるんでしょうね~(^ー^)ノ

自分はやっとF1が孵化したばかりですので先が長いです(笑)

ビーと同じ位にした方が抱卵率は上がると思います PH変えると色抜け 調子崩れの原因になるかもですので下げるのなら慎重に(^^)

EVI Gtさん

これだけいれば充分位いますよ(^^) もう抱卵サイズなので楽しみいっぱいです ハイブリッドから孵える個体もシャドーが♂でビーが♀になる確率が高い気がします シャドーは7:3♂になる確率が高いですからね(^^)

計算どおりにいかないのも醍醐味のひとつですよねー♪
稚エビちゃん、スクスクと育ってくれるといいですね!

綺麗さん

パーフェクト目指して頑張ります(^^)あと二匹今月孵化予定があるので今度こその思いです(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://contra1.blog104.fc2.com/tb.php/93-a35ee181

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

紺虎

Author:紺虎
ご訪問ありがとうございます。
紺虎のシュリンプブリード日記です。
日々の水質管理やオークション出品個体の画像も掲載しています!!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (198)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

