Shrimp工房 紺虎

ご訪問ありがとうございます。紺虎のシュリンプブリード日記です。気軽にコメント残してってください☆

スポンサーサイト


解決

シャドーの発色問題に悩んでましたが

なんとか解決しました

PH GHを変えてもいまいち変わらず
悩まされましたが…



他の人の所で同じ血統が薄くならない
頭の方が薄くなる感じから足の色抜け 全体的に茶色ぽくなる こんな状態でした

もしかしてって思う事はあったんですがね
やっと戻ったら黒光り個体 ギラギラの個体になりましたね

RIMG0001_20110301191937.jpg





足も真っ黒


RIMG0003_20110301192109.jpg







こいつもギラギラ
RIMG0002_20110301192512.jpg


ブログに載せろと泣いた奴


RIMG0004.jpg








もう選別漏れにしちまうかってレベルになってましたからね

シャドーらしくなってよかった









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ぽちっと応援おねがいします!→Contra

コメント

こんばんは、うちでも時々色悪くなる個体いてます(TT)自然にもどってたのでちょっとしか気にならなかったのですが、色の戻し方、、、今、、めちゃめちゃきになります~~(TT)

あ、あとリンクもらいますねmm

海老伯さん

自然に戻るのは脱皮後の個体だったのでは!?うちのはそれとは違いますね二ヶ月位いろんな事考えさせられました(~_~)やっとわかった~~って感じですよ~~ こっちもリンク貼りますね(^^)

こんばんは
黒光りたまらんですね~

お子様の笑顔もたまらんですね~

今日もみんな元気です♪

え~pH、GHの他に何があるんですか~

餌?水温?CO2?念力?愛情?

わかりませ~ん (ーー;)

おせえて・・・ください。

まるふささん

まだ元気ですか!?順調過ぎてつまらないですね(^^)ブログの写真 もう少し 色濃くなるはずです 着後の写真でしょうか!?

takuryopoさん

うちの個体の場合 食い過ぎです(;_;)/~~ 餌を葉っぱに変えて 成長を抑えながら栄養を考えました 稚えびで成長の速い個体ほど薄くなるのはなぜ!?って感じでしたので… で思ったのがシャドーは成長速くすると殻の形成が間に合わない 成長が遅いんじゃなくて殻の形成が遅いって事です 速く成長させるのは簡単ですけど ゆっくり成長させる方がよさそうです 勿論GH PHの調整も大切ですよ~ おすすめはプチベールです 粒餌も草系だけにしました(^^)

ウチも同じ悩み発生中です(汗)
薄茶色の個体がちらほら見受けられるので、
どうしたもんかなぁって思ってました。。。
いつも参考になります♪

神楽えびさん

それは治ると思います 今日から動物性の餌は止めて 草系にして下さい で 成長促進するような添加材もとりあえずストップで で プチベールやケールなんかを3日に一回程度に (^^)

師匠~何を言ってますかぁ~
この幸せな日々が崩れる様な事言わないで下さい

ちなみに今日もみんな元気ですよ♪

あの写真は着いた当日です
水質も出来るだけ合せましたので
色も落ち着いてきてますよ

いい色になりましたね~^^
実物はもっとギラギラしてそう^^
無事解決してよかったですね!!

お子さんもギラギラですね(笑)

まるふささん

じきに稚えびも孵って毎日ひやひやしながら数える日がくるでしょう 毎日水槽にへばりついて下さい(^^)

海老乃空さん

やっと戻りましたよ 肉眼では足先まで真っ黒なんだけど!? 子供のはR&Bのダンスの衣装です 肉眼では凄まじくギラギラですよ~~

植物性メインですか

ついつい早く大きくしたいので動物性を与えてしまいますね~


プチベールは苗の予約しましたよ。
収穫は年末ですけど・・・(汗)

takuryopoさん

ビーでも動物性ばかり与えてると殻割れますよ 成長と殻の形成のスピードが…って事でしょう 焦らずゆっくり育ててあげましょう(^^) 苗買ったって栽培ですか~~!?ヤフオクでえびパレスさんが出品してるケールやプチベールがいいですよ 春巻き状態なんですがうちは水槽全部に入れると一本じゃ足りません 速効なくなります(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://contra1.blog104.fc2.com/tb.php/91-12d43e2f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

紺虎

Author:紺虎
ご訪問ありがとうございます。
紺虎のシュリンプブリード日記です。
日々の水質管理やオークション出品個体の画像も掲載しています!!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (198)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

