Shrimp工房 紺虎

ご訪問ありがとうございます。紺虎のシュリンプブリード日記です。気軽にコメント残してってください☆

スポンサーサイト


忙しかった~

久しぶりに超仕事が忙しく

ブログは放置しときました







Babeesの企画も載せてあったんで

まぁ しばらく放置でいいかなって







足し水も怠っていたので蒸発と給水スポンジ目詰まりで…

それ位で調子崩れはしませんがね








足し水ついでにシャドー水槽から流木一本撤去しました

で隣の水槽に入れたんですが




シャドー一匹くっついてましたね抱卵♀











やべぇってすぐに戻そうと思ったら 床にシャドー落ちちゃいました

速攻拾って戻しといたんで平気でしょう

即 餌食ってるし

皆さんも落とさないようにして下さいね~




落とした後のママ

RIMG0001_20110218202736.jpg










DIVAさん プレゼントしたビーも一匹落とした奴ですね~生きてますかね?




まるふささん プレ企画のシャドー 落とさないように気をつけますね 仮死状態で発送しますから 着いたら解凍して下さい(^^ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ぽちっと応援おねがいします!→Contra

コメント

ご無沙汰でしたね!
ってか、早速やんちゃな記事でビックリですよ(笑)
とりあえず、えびにも3秒ルールは適用できるって事が分かりました♪

たま~~に 落としますね(^^)自分の場合☆にって意味の落ちた じゃなく床に落ちたですからね(^^)

私も落した事あります
あせっちゃってなかなか戻せない。。。

仮死状態ですか
着後びっくりしないで30分水槽漬けですね!
了解しました

こんにちわ~

落とした子がどの子かわかりませんが全員無事に生きておりますよ♪
でも来た時は驚きました…だって半分以上の個体がひっくり返ってたのでダメかなぁ~と思っちゃいました。
でも水合わせで無事全員復活したので仮死状態の運送いいかもしれませんね!

まるふささん

えび落とした時は紙で掬いあげるのがいいですね 落とさないのが一番ですが(^^)

僕も選別してたらよく床にえび落とします^^;
すぐに気付けばいいですが後日カラカラ状態で
発見することもよくあります(笑)
さすがにまだシャドー落としたことはありませんね^^
★にしたことはありますが(笑)

DIVAさん

最近ビーがお気に入りのようで(^^) 爆殖するといいですね シャドーも(^^ゞ

海老乃空さん

カラカラに干したビー食べてみたら意外にいける!えびせんみたいな味ですよ~ 100匹位掬ってかき揚げにしてみては!?

コメントありがとうございましたm(_ _)m
場慣れしてないので、えび落とした時は
5秒ほど思考停止してしまいます(笑)
指でつまもうとすると潰しそうで怖かったのですが紙で掬うと良いんですね( ´ ▽ ` )ノ

EVI Gtさん

指で摘まむのは髭狙いですよね 難しいですね 紙で掬うと簡単に掬えますよ床に一匹置いて掬ってみて下さい(^^ゞ

結構みんな床に落としてるんだっ!?ww w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

まだ落としたことはありませんが、紙で掬う豆知識イタダキ~♪
意外とエビちゃんもタフなんですねぇ?

綺麗さん

そうですね~ えびからしたら相当高い所 ビル20階から転落 それ以上でしょうか!?強い!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://contra1.blog104.fc2.com/tb.php/88-2ada456b

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

紺虎

Author:紺虎
ご訪問ありがとうございます。
紺虎のシュリンプブリード日記です。
日々の水質管理やオークション出品個体の画像も掲載しています!!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (198)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

