Shrimp工房 紺虎

ご訪問ありがとうございます。紺虎のシュリンプブリード日記です。気軽にコメント残してってください☆

スポンサーサイト


添加材

うちで使用している添加材を紹介したいと思います(^-^ゞ




ミネラルは博多錦のミネラルプロ


RIMG0018.jpg





気が向いたら入れる程度です
2週間に一回位ですかね~






BEE MAXです


RIMG0016.jpg






これは毎日夜少量撒いてます
餌代わりとも思ってます



これ秘密の粉抜群です


RIMG0019.jpg







活性上がります
やたら脱皮するようになるので抱卵率も上がります
脱皮するので稚えびも順調に育ちます
バクテリアではありません




だけど秘密の粉なので教えてあげません( ̄▽ ̄)









こないだの生存率の記事書き方が悪いのか伝わってない気が…

こういう事です

卵のうちに水から吸収する養分があると思います
この養分によっても孵えってからの成長や生存率に影響するんでは!?って事ですよ~~

例えば石巻貝

淡水で生きていられて卵も産み付けますが孵えりませんよね!?
卵が吸収するものが足りない 合わないからですね

って事はえびももちろん卵のうちから吸収して成長していく訳です

ちゃんと吸収する養分を って事で秘密の粉です

違うかな???


上手くまとまりましたね~~




稚シャドー わかるかな??

RIMG0016 (0)












にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ぽちっと応援おねがいします!→Contra





コメント

PASSATです。
ご無沙汰で~す。

秘密の粉、興味ありますね~。
何なんだろう?

うちのビーですが、
紺虎室長のアドバイスもあり順調に稚ビー殖えてます。
自分でもちょっとビックリです。
ありがとうございました。

PASSATさん

ちょくちょくブログ見てるのであんまりお久さ感もないですよ~ 粉 気になりますか~?今年から使ってますが良さげですよ~ シャドー超活性高いです(^-^ゞ

秘密なのかー

秘密だと言われると余計に気になる人間心理w

稚エビちゃんはもうグレーっぽぃ黒なんですね♪
栄養たっぷりの水槽でスクスク育ってくれるといいですね~

綺麗さん

気になるでしょ~(^^)まだ自分も実験段階なんでいずれ発表しますね~ 稚えびもやっぱり濃いですよね~ 今までのシャドーとえらい違いですよ(⌒0⌒)/~~

なるほどー@w@

勉強になりました。>w<
卵のうちから水の影響を受けてる可能性、考えたこともなかったですけど、たしかに卵も直接水と触れてますもんね。@w@ 逆に影響を受けないわけがないですよね。

秘密の粉気になります。>w< フルボ酸系のものではないかと思いました。

マフダさん

フルボはほとんどえびとは関係ないので違います 知りたいでしょ~~ たぶんこれだけで飼育できると思います 他に何も入れなくても(^^)今はまだ紹介できないんですよ~~

お世話になりました。

紺虎さん

♂♀判断ありがとうございました。

GH9ですか!
徐々に上げて行きたいと思います。
GH上げれば今からでも、また黒くなりますかね~

>>今までの色薄シャドーの場合
孵化後 8ミリ位で一旦黒光りするようないい色になりますが
その後の成長でだんだん薄く

これかも知れません。

秘密の粉とても気になります。(^^ゞ

BeeMaxはウチも使ってますよ^^
唯一えび飼い始めた頃から使い続けてる
一品です!!
秘密の粉、気になりますね~^^



わかりません(-"-)

こんばんわ^^

あの~。
稚エビどこにいるのかわかりません。
ルーペで見たけどやっぱりわかりません。

これでは、我が家で産まれても多分見つけられないでしょう。(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://contra1.blog104.fc2.com/tb.php/79-4cff40c2

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

紺虎

Author:紺虎
ご訪問ありがとうございます。
紺虎のシュリンプブリード日記です。
日々の水質管理やオークション出品個体の画像も掲載しています!!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (198)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

