Shrimp工房 紺虎

ご訪問ありがとうございます。紺虎のシュリンプブリード日記です。気軽にコメント残してってください☆

スポンサーサイト


新規立ち上げその後

先週立ち上げた シャドー水槽 順調そうです

昨日パイロットとしてビー日の丸一匹ずつ投入

調子は良さそうですね

RIMG0016_convert_20101108194637.jpg
照明なしなんで暗いですね


もう少し数入れてみます モヤモヤしたもの水カビです これが無くなればでしょう

ラムズも一匹ずつ入れてあります

こいつらは一匹でも殖えます

知ってましたか~

早速卵産んでありますよほっとくと爆殖してしまいます

えびが殖えると減ってくれるんですがね

早くえびの方を殖やさねば


RIMG0020_convert_20101108195333.jpg
ガラスが・・・



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ぽちっと応援おねがいします!→Contra


コメント

いつも御指導ありがとうございます
軌道に乗ってきたら自分もいつかは
シャドー行きたいです!

まるふささん

ご指導しましたかねシャドーでもタイガー系でも基本ただのえびです 余計な事しなければ誰でも飼育出来ると思いますよ

ご指導ありがとうございます。

もうひとつ教えてもらってもいいですか?
サテライトで♀ビーを卯化するまで隔離したいと思っております。

サテライトに薄くソイルを敷いてエアーを出しております。ソイルはプレミアムパウダーを使用。
ウィローモスを少し入れております。

あと1週間くらいで卯化すると思うのですが、サテライト飼育気をつける点などあればお教え下さいませ。

はるまささん

サテライトで隔離して と言うのはあまり勧められませんねシャドー純血で自分も最初 稚えびが見たくてやってみましたが 見事に脱皮してくれました稚えびが見たいからと言う理由でしたら止めた方がいいと思いますよ~ うちはさっきの方法で半年間一度も水換えもしませんしろ過不良の時のパイロット個体以外一匹も☆は見た事ないです シャドーも卯化から次の抱卵の次の日に抱卵を繰り返してますよ

なるほど~やはり環境を変えないほうが良さそうですね♪了解致しました

なんか羨ましいです。抱卵→卯化→抱卵 こんなサイクルで我が家も飼育してみたいです。

いったいいつになるのやら^^;

はるまささん

うちの場合 シャドーとブラックダイヤは常に抱卵してますが ビーは若干間隔が空きますね ビーの連続抱卵のが珍しいです

な~~んとも羨ましい!!

連続抱卵の前に、まず抱卵して欲しいものです^^;

紺虎さんのシャドー水槽、今度掬いに行かさせて下さいませ!

はるまささん

まだ掬わせられませんね~ハイブリッドシャドーが完成すればいいですけどはるまささんとこのが早いでしょう 卯化待ちですからね~

え~~~そんなこと言わず掬わせて下さいよ~(笑)

紺虎さんの記事で10月19、20日に水槽の立上などのポイントが載ってましたね。

今度、立ち上げる時に参考にさせて下さい。

嫌気性バクテリアを最初に投入とは・・・


例の件、ん~どんなんだろ??こちらでも売ってますか?

ウチはなぜかラムズが殖えません(>_<)
諦めて石巻貝を投入しました(笑)

ebi-SORAさん

その分えびが爆殖してるのではえびの多い水槽に放り込んでもラムズ殖えない気がしますね~って言うか殖えてもらっても困るのですが

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://contra1.blog104.fc2.com/tb.php/47-bc6ff277

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

紺虎

Author:紺虎
ご訪問ありがとうございます。
紺虎のシュリンプブリード日記です。
日々の水質管理やオークション出品個体の画像も掲載しています!!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (198)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

