Shrimp工房 紺虎

ご訪問ありがとうございます。紺虎のシュリンプブリード日記です。気軽にコメント残してってください☆



自分流

1年位前から飼育に関して完全に考え方が変わってきました

それは えびの飼育でろ過っていらねぇんじゃ

日頃の管理って

という事です

水槽の中にソイルを入れる事で 水槽自体がろ過機みたいなもんじゃねぇのか

だったら水流さえあればいらねぇ~って事に

良く2213+2213サブ+スポンジ+底面なんて事も聞きますが

なにを飼育するんですか~

って位です

現在 外部の中にろ材は入ってますが 1ヶ月に一度位水道水でピカピカに洗ってます

うちの外部は物理ろ過状態 です

外部がサブで水槽内のソイルがメインってとこでしょう

シャドーの飼育で思ったのが 水圧に弱いのではなく バクテリアの活性を上げてやるだけでいいんでは    

試しに卯化から逆算して10日位前にろ材を全部洗って 卯化時に活性化するようにしたところ         1

12位は育ってます 1腹12位のペースならよしとします

水圧に弱いと言うことでかなり浅くなるまで足し水しないで一気に足し水                  

この実験もしてみましたが一匹も☆になりません 水温もかなり下がったと思うのですが全然平気でした

シャドーって弱くねぇじゃん
RIMG0003_convert_20101106210356.jpg

うじゃうじゃです
RIMG0011_convert_20101106211655.jpg


おまけ
RIMG0009_convert_20101106212447.jpg




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ぽちっと応援おねがいします!→Contra

コメント

写真

仔虎です

紺虎さんのブログの写真はいいっすね~

自分の使用してるカメラだとあの画像が
限界です(ノ_・。)

近いうちにカメラの購入をしようか検討中です
いいのが撮れたらまた見て下さ~い

興味深い内容ですね!!

まだ我が家ではシャドーの稚エビを飼育したことないのですが、卯化するまでにしっかりとバクテリアの活性を上げてやるのがポイントなんですね!

そこで質問です。バクテリアの活性を上げるにはどのようにしたら効果的でしょうか?

ご指導宜しくです。

それは秘密です

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://contra1.blog104.fc2.com/tb.php/46-b6a4c87d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

紺虎

Author:紺虎
ご訪問ありがとうございます。
紺虎のシュリンプブリード日記です。
日々の水質管理やオークション出品個体の画像も掲載しています!!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (198)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

