Shrimp工房 紺虎

ご訪問ありがとうございます。紺虎のシュリンプブリード日記です。気軽にコメント残してってください☆

スポンサーサイト


シャドーとピント

また更新がめんどくさくなり……


パソコンをえび小屋に持ってったせいで パソコン開く事もなくなりました~(笑)



オークションに出品しようかと思っていたF0も 予約も入りしばらく打ち止め 今 抱卵中のピント×ビー♀が何匹かいますのでこちらがデカクなってからの出品とします


シャドーは気が向いたら出品してみようかと……





以前リセットした無印90ですが稚えびの残りがいまいちだったんですが たぶんこういう事かって原因はあったのでちょっと改良


昨日あたり孵化した個体もいるようなので残りに期待



別の仕様で孵化水槽も作り抱卵個体20程入れてみましたがどうでしょ 残り良ければ孵化水槽だけでも300程残る予定ですが……





ピントの方は 昨日F0×シャドー日の丸が孵化しましたが ピントらしき奴は見あたりません


ちょっと前に卵確認した時に 黒卵と赤茶卵があったんで期待してたんだけどな~ 残念



あと5匹程孵化の近い♀がいるんで 次回こそ



その後もピント♂×シャドー♀で順繰り抱卵してますのでいずれ出てくれるでしょう

純血♀もあと1ヶ月あれば抱卵までいくと思うので これからだ


今日は写真無しの昼休み更新でした~(笑)







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ぽちっと応援おねがいします!→Contra

コメント

どもです!

ピン子ちゃんは
なかなか出ないもんなんですね~

無印90の原因はこう言う事だったのか~
アレをこうしたらこうなるんですね♪(´ε` )

ってこう言う事ってなんですかっΣ(; ゚Д゚)ウハッ
一体何がどうなってたんですか~ォオー!!(゚д゚屮)屮

あくBeeさん

ピン子ちゃんから シャドーぽいのも出てないって事はたぶん途中で脱皮してます(汗)
無印ね(^^) 前に軽く電話で言ったよ(笑) この水槽だけで月に20以上は抱卵いるのに3ヶ月でチビ30位(汗) もったいない……(汗)

お疲れ~っす!
今のところは順調でしゅ!
また色々教えてチョ~(笑)

近いうちマジで行くよ!

出ませんでしたか…
成長しながら柄が出てくるピントもいるみたいなんで
期待ですか?
うちもF0と掛かったかもしれない♀か出ましたよ^^

おこんばんは〜

え〜PC移動させた意味無いじゃないのぅ〜(笑)
つか無印のは何がどうなのさぁ〜^^;

うちもちょっとソイル変えたのよ〜
どうなるかドキドキしてまふ(笑)

月光ハイブリになるとサンダルはど~なる?さん

ここんとこ仕事が忙しくなってきてるから遊びに来る時は早めに言ってね~ しばらくは基本日曜休みだけかな!?

黒影さん

鼻先まで白くなったのにシャドーっていい切ったり ピントじゃないのにピントとかは どうかな!?っと!?
殖やせるようになってきたか(^^)

和団子さん

やっぱし小屋にパソコンあってもパソコンは見ないね(笑)


無印使ってみたの!? 立ち上げてえび投入した時のえびの行動が他のソイルと違うでしょ!? そういう事(^^) ビーは殖えると思うよ~シャドーはそのままじゃ時間かかる

小屋のパソコン湿気で直ぐ壊れそう^^;
ピント写真見たい~
よろしく^^
それで無印ああしてこうして・・・・
何するの ^^

今日から、無印で立ち上げしています。
無印一種類ではなく、初めての混合?ですがどうなる事やら。

まずは、パソコンをもう一台買いましょう!
中古で十分。
オクで数千円~!!!

takuryopoさん

環境 水にもよると思いますが 初期は稚えびの残りがいまいちな感じなんで 孵化水槽では無印を吸着でうす~く被せてます! またこっちの残り具合で記事にしてみますが 本水槽の改良は効果確認してからメールで(^^)

えび彦さん

吸着との混合ですか?ビーをやるなら混ぜる必要がないと思いますし 混ぜない方が楽かも!?

今日はAKBで19000円買ったんですが LEDを買います!10W1個で2280円 60だと一個じゃ若干暗いかな!? ブログでは紹介しないので(あるショップで3300円で販売されてるので)興味あったら連絡下さい! ホシクサ失敗かも(汗)

紺虎さんこんばんは
ぼくはピント飼ってないし
あまり見たことがないので
紺虎さんのピントみてみたいです!

弘人さん

こないだの記事の4がいない5はアストリッドピントのゼブラタイプですよ~ リンク先のLOWKICKさんのブログ見るとピントって何ってわかりますよ~ アストリッドナンバーも見てみな(^^)

痛いところ突かれましたね~(爆)

ピント柄のサンダル作りましょ(笑)

ビーサンダル、純白じゃなくなってきましたね~(汗)

そのうちに新種の赤黒になるかも~(笑)そしたら

紺虎さんに差し上げましゅ(爆)

月光ハイブリさん

俺はサイズ27だけど入る? 手 足はデカイけど 背が伸びなかったな~ 早くからタバコ吸いすぎかな!?(^^)

紺虎さんこんばんは♪
ピントはなかなか出ないんですね!?
頑張って殖やしてほしいと思っております♪\(^_^)/
又遊びに行きますね♪\(^_^)/
腰は絶好調ですよ!!o(*⌒O⌒)b
仕事も普通にできてます♪

紺虎さんは腰はどうですか?
無理しないで下さいね♪

お久しぶりです(^^;;
紺虎さんはクワガタもブリードしてるということで、その後順調に成長してますかぁ〜。
私もお盆中に突然、ヘルニアに!
温湿布を貼るといいんですね。
ちなみに、イボ痔も併発して寝たきりでした(>人<;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://contra1.blog104.fc2.com/tb.php/231-afaa0608

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

紺虎

Author:紺虎
ご訪問ありがとうございます。
紺虎のシュリンプブリード日記です。
日々の水質管理やオークション出品個体の画像も掲載しています!!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (198)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

