Shrimp工房 紺虎

ご訪問ありがとうございます。紺虎のシュリンプブリード日記です。気軽にコメント残してってください☆

スポンサーサイト


スペース空いたんで(^^)

60水槽 2本どかしたスペースに パソコンセットして デスク的にしてみました~


RIMG0005 (0)







今日からここでブログ更新等してみます











近々 オークション出品もまたやろうかと思ってますので出品した時は こちらでも紹介させて頂きます



まずはシャドーとF0かな~











直売もしてますので F0欲しい方は 鍵コメで


♂はアストリッド血統です

















本業のクワガタブリードですが…



我慢出来なく割り出ししてみたところ 幼虫4匹しかいません…(汗)


RIMG0006_20120901170405.jpg












やり方悪かったんですかね…(汗)




4匹だけでも成虫になってもらいたいですね























い~ち

RIMG0015_20120901170543.jpg




に~い

RIMG0007 (0)



さ~ん

RIMG0014_20120901170815.jpg






RIMG0012_20120901171101.jpg








4はいなかった















にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ぽちっと応援おねがいします!→Contra

コメント

やっぱりpHがかなり低いです(>_<)
明日には上がっている事を願っています。

小屋しばらく見ないうちに水槽いっぱいになってるし^^;
そこなら年中温度管理出来ているので、外国産も^^

おしりから3節目に黄色い丸い物があればメスですよ^^(外側)

産卵木埋める前に1週間ほど水に沈めましたか
割った産卵木もう一度埋めるとひっよとしてまだ幼虫取れるかもです。

こんばんは
諦めずに産卵木再度セットしてみては
どうでしょう!!

また、模様替えされましたね・
どんどん良い環境になりますね・ソイル明日、届くので、リセットしますよ

お疲れ~っす!
パソコンに水しゃぶってこぼさない様に(爆)
うちのパソコン復活した感じ(笑)
また更新ペースあげますKARA~(爆)
ちょくちょくまた連絡しま~す!
暇みて紺虎邸襲撃にいきますKARAね~(笑)

takuryopoさん

PHは平気な数値だと思いますよ 水変えで上がってくると思いますし

水槽の数は減ったんです 60 2本を1200に入れ替えたりしてるんで(^^)

産卵木は 1日浸けとけばいいって聞いたんで… ここが失敗ですかね!? 割り出しもめっちゃ固かったし…

赤蝦さん

今から再度 産卵木投入で卵産みますか!? 時季とか産卵~産卵までの期間とかって!?

喜えびさん

1200が来るまでの間だけですがね~ 反対側かたずけてテーブル置こうかと(^^)

月光さん

襲撃してもいいけど リセット中でグチャグチャよ~ さらに当分ソイルも手に入らなそうだし(汗) 気長にリセットしていきます(^^)

ありゃ、幼虫期待していたのに、こりゃ無理だな(笑
しかし、暫く小屋を見ないうちに、凄い事になっていますね?
エビ小屋というよりも、要塞ですね~!

パソコンは、少し心配。
小屋に居ない時は、せめてビニールカバーでもしておいて下さい。
地震での水漏れ怖いよ~!!!

ブリードルーム良い感じでしかもパソコンスペースまで(´▽`)
シャドーもあいかわらずいい個体ですねー(*´Д`*)

えび彦さん

再挑戦します! また産卵木を入れてやれば産むらしいんで再度セットしてみようと思います!! 水は大丈夫な予定ですが…

えび影さん

えび小屋の中にデカイ物置が入ってるんでこいつをかたずければテーブルなんか置いてくつろげるんですがなかなか…

すごいです

紺虎さんの水槽の数にビックリしました
ぼくは一個しかないんで・・・
しかも1、2、3,5の個体がまたきれいでかっこいいです
4がいないのがきになりますが・・・
あとオークションに出品したら拝見したいと思います
これからもがんばってください

紺虎さんこんばんは♪
あの場所にPC置いたんですね♪\(^_^)/
これでブログ更新しやすくなりますね♪
ヤフオク出品ですか!!o(*⌒O⌒)b
出品したら覗きますね♪

紺虎血統待ってますがまだ家に届きませんよ♪(笑)よろしくお願いしますヽ( ̄▽ ̄)ノ(爆)

冗談は置いといて、腰はどうですか?無理せずゆっくりして下さいね♪
自分はどうにか普通の生活に戻り、仕事も普通に出来るようになりました♪
色々ありがとうございました!!o(*⌒O⌒)b

又時間があればおじゃましにいきますね♪

紺虎さんのブリーディング部屋初めて見ました。
もの凄い数ですね。それだけでなくシャドーやピントも成功させてるんですね。

シャドーはいまだに難易度が高いエビだと思います。これだけの水槽すべてを安定させることが出来るには、相当の経験と腕前が必要ですね。

そのキモを知ってる紺虎さんには、いずれアドバイスを乞いたいです。

弘人さん

ピント系の中には4も出てくると思いますがシャドーにはいませんでした!? ブリーダーさんのとこってもっと水槽多い人がいっぱいいますよ!!

さやま蝦さん

仕事 生活は普通に出来てますが 長時間座ったりしてるとダメですね~ 痛みも軽くはなってますが無くなってはないです さやま蝦さん復活出来て良かったですね! 一生付き合ってく感じみたいなんでお互い腰は無理しないようにしましょう(^^)

鳳凰えびさん

数があってもえびが…(笑) ソイルのダメロットに当たって あと半分チョイがリセット待ち状態なんですよ~ 僕は水槽多い方ではないですよ(^^)

どもです!

おぉ~
はつブリードルームです!
増やされてる方のブリードルームは
やっぱり興奮しますな~
何処かに増やすピントいや…ヒントが
ないか一枚の写真を凝視してます!

あくBeeさん

何回もえび小屋載せてるんですが(笑)

ただきったね~だけですよ~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://contra1.blog104.fc2.com/tb.php/230-953d7b74

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

紺虎

Author:紺虎
ご訪問ありがとうございます。
紺虎のシュリンプブリード日記です。
日々の水質管理やオークション出品個体の画像も掲載しています!!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (198)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

