Shrimp工房 紺虎

ご訪問ありがとうございます。紺虎のシュリンプブリード日記です。気軽にコメント残してってください☆

スポンサーサイト


転向しますか!?

最近 えびやってる方が メダカ ランチュウのブリードしてるのを 良く見ますが

















僕はコレに手を出しました

RIMG0055_20120817190356.jpg




この中に~~































RIMG0056_20120817190438.jpg

コイツです














RIMG0058_20120817190524.jpg



こんな感じに卵産まれてるっぽい






アメブロの BUN BUNさんから 以前頂いた極上純血オオクワガタです





子供の為に頂いたんですが ど~せならブリードしてみっか って感じでセットしてみましたが 取り合えず卵産まれるとこまでは出来たみたいです
















えびの方は



たかえびの餌あげてみました

RIMG0049_20120817190919.jpg
RIMG0054_20120817190956.jpg


黒~赤~青~適当に入ってるし(汗)









たかえびさんからサンプル品を もらったんですが

シャドーも 食いつきいいですよ~

今回は 肉あげてみましたので今度は草あげてみますね~











オオクワブリーダーに転向で


爆殖狙います(爆)








最近シャドー♀ばっか売れてるような











にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ぽちっと応援おねがいします!→Contra

コメント

紺虎さんやっぱりすごいですね
シャドーがこんなにいっぱいいるなんて!
しかも赤もターコイズも・・・
ぼくも早く殖えてほしい~

弘人えびさん

この水槽は まだ若干小さい奴らですね~ チラホラ抱卵個体サイズも出てきましたが 赤が全体的に少ないんで 混ぜてます(^^)

オオクワブリーダーさん(爆)こんばんわ!

メダカブリーダー、月光です(笑)

オオクワはいらないですが、メダカ送ります(笑)

月光メダカさん

じゃあお返しに幼虫送りますよ~(笑) 来年カリアゲ店長のとこに持って行こうかな!?(^^) 例の掛け合わせ抱卵今日も殖えてたよ~

こんばんは。
すげー\(^o^)/
本気モードですね。

子供のために手に入れて
自分で世話するところは、
自分も一緒で~す。
うちはカブトですが(^_^;)

かたなえびさん

うまくいったら来年成虫送りますよ~♪ 幼虫の数が多かったら幼虫からやってみますか~!?(^^)

どもです!

オオクワは男のロマンですよね^^
凄く分りますv(*^∀^*)/

ぼくも何年かまえにコーカサスと
ギラファノコギリにどっぷりと嵌り
部屋中プラケースと菌糸瓶だらけになりましよ~

最後は息子が興味がなくなったと同時に
近所の子供に配りましたが・・・

あくBeeさん

ギラファいぃ~ですね~ チャームでポチッちゃおうかと思ったくらいですよ~ オオクワが成功したらギラファやってみます(^^)

こんばんは^^

オオクワ順調そうですね~
その産卵木は卵産んでると思いますよ^^
割り出しの時は
潰さないよう気をつけてくださいね

紺虎さんどーもです(^^)/

クワガタまで手をだしてるなんて笑


シャドーもいいですねー

情報ありがとうございました!

色とりどりのシャドー水槽いいですね~。

最近何かシャドーやってみたくなって来ました!

ビーもまともに殖やせないのに・・・(笑)

ぶんぶんさん

やっぱり産まれてますかね~(^^) 次は割り出しですね♪

えび影さん

クワガタ始めてみました♪ えび影さんもど~ですか!?(^^)

えび銀さん

シャドーやりますか!?直売しますよ~ 格安で! シャドーもビーもたいして変わらないので抵抗感じる事はないと思いますよ(^^)

クワガタは、怖くて?手を出していません。
けど以前、カブトをベランダで飼育した時は凄かった。
爆殖したので、小屋をベランダに作ったのですが、夜になると
ブンブン煩くて・・・。
終いには、全て放しました~!
クワガタは大人しいから、その点は安心かな?

シャドーは、とりあえず微増中。
年内100は無理そうですが・・・。

えび彦さん

最近プラチナのダメロットでシャドーの色飛びするって情報が入ってます(汗) うちは改良始めてますが 88ソイルで発色ばっちし 爆殖になるといいですね! 幼虫送りましょか(笑)

紺虎さんこんばんは♪\(^_^)/
めだかブリーダーですヽ( ̄▽ ̄)ノ(爆)
オオクワブリーダー頑張って下さいませ(爆)

その前に腰を大事にしてくださいね!!
ひとまずオオクワに転向しましょ♪(爆)

水槽より軽いですよ(笑)

さやまメダカさん

腰は 長時間座るのはキツイですが日常生活に支障ない位になりましたよ~ さやまメダカさんも長期戦になると思うんで覚悟しといて下さいね!(^^)

立派なオオクワだ!
昔はマット自家発酵してヘラクレスも飼ってましたね^^
菌糸ビン飼育簡単ですよ。
ぜんぜんレッドシャドーが増えない今日この頃です(>_<)
黒も増えていませんが…^^;

takuryopoさん

ヘラクレスかっこいいですね♪ 幼虫期間が3年とか書いてあったんで却下ですが…

シャドー殖えてないんですか!? takuryopoさんも たまには栄養系ソイルでも使ってリセットしてみますか!?

オハヨ~さんです。この間は急な訪問に対応して戴きありがとうございました。今度はクワガタですか?自分は二年越冬させた事ありますけど繁殖にはいたりませんでした。山梨に有名な接骨院あるの知ってますか??自分の昔の親方は背骨が滑り出して手術以外ないと言われてたのが治ったんですが、医者があり得ないと驚いていたそうです。ダメ元で試してみてはと思います?ムリしない様にして下さいネ、またお邪魔させてください!

好夢天さん

ちょっと遠いですが 悪くなるような事があったら詳しく病院教えて下さい!

例の掛け合わせ 抱卵4匹になりました! 好夢天さんとこのが孵化早いと思うので 結果連絡して下さいよ~(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://contra1.blog104.fc2.com/tb.php/228-81425a00

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

紺虎

Author:紺虎
ご訪問ありがとうございます。
紺虎のシュリンプブリード日記です。
日々の水質管理やオークション出品個体の画像も掲載しています!!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (198)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

