Shrimp工房 紺虎

ご訪問ありがとうございます。紺虎のシュリンプブリード日記です。気軽にコメント残してってください☆

スポンサーサイト


ネタがないからオヤジネタ!?

さて 前回の更新からオヤジの状況ですが まだ治療とかまですすんでません

肺癌って事まではわかったんですが 肺にある癌はどっかから転移した物で 元は別にあるって事はわかりました

な~んで肺の癌は 転移した物ってわかるんでしょうかね~

腎臓に陰があるけど癌ではなさそう

胃カメラでは問題無し次は大腸癌の検査らしいです

元が解らなきゃ治療も何もないんだね~





こっからはえびネタで


僕の場合は ほとんど水の計測はしないんですが なっかなかピントが抱卵しね~~

ここは一発TDSいじってみるか って事で TDS計買ってみました~
持ってね~んかいって感じですかね~(笑)

一昨年壊れてから持ってません(笑) 感覚だけで飼育してます(笑)

今回はミネリッチで200位まで上げてみようと思って購入です


今までの数値は120位でした

シャドー水槽も120~140位の数値になってましたね~ 全く計ってないにしてはいい数値ですね~(笑)


これで一発抱卵させるよ~










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ぽちっと応援おねがいします!→Contra

コメント

どもです!

まずは検査入院しなきゃ
いけないんですね。。。

うちもTDS計を買おうと
思ってはや半年まだ買ってません。

えびさんを買う事がなくなったら
PH計と共に買うことにします。

あくBeeさん

もうえび買わなくてもいいんじゃないですか~(^^) ブリードルームも出来てこれから楽しみですね~

感覚…

感覚で飼育ってスゴイですね~
早く自分もそうなりたいです^^;
うちのシャドーも孵化したんで
これからもっと頑張りますよ~(^-^)/

やっと部屋の片付けが終わりました
やっと水槽台が作れます(^_^;)

120~140がよいのですか?
地下水が硬度2の120なんで硬度上げると200超えてきます^^;
ピント200位が良いのですね。
私の水槽常に230ぐらいなのでドボンして下さい^^;

病院嫌いのおやじさん色々と検査で大変ですね。
ますます病院嫌いになりませんように・・・

黒影さん

水槽早く取りに来てね~(笑)

シャドーの稚えび 生存率で皆さん悩んでるみたいなんで 残す事を考えて下さい!

takuryopoさん

それでいいと思いますよ! うちは他に出した時に飼育しやすいように低めにブリードしてるだけなんで(^^) その水槽に馴染んでいれば高くても低めでもシャドーはブリード出来ると思います! ピントは初抱卵の時が高めだったんで

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://contra1.blog104.fc2.com/tb.php/212-c8f7a490

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

紺虎

Author:紺虎
ご訪問ありがとうございます。
紺虎のシュリンプブリード日記です。
日々の水質管理やオークション出品個体の画像も掲載しています!!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (198)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

