Shrimp工房 紺虎

ご訪問ありがとうございます。紺虎のシュリンプブリード日記です。気軽にコメント残してってください☆

スポンサーサイト


まるまる1ヶ月(汗)

またお久しぶりの更新です(汗)

いつもの如く写真無し

簡単にさら~っとね



4/8日に抱卵したドイツピント 純血ピントですが やっと今日になって孵化の兆候が…(汗)







なげ~って



まるまる1ヶ月かかりましたね~(笑)


時間かかった分 途中で脱皮する可能性大な予感が(汗)


なんとか10匹位は孵ってくれると…



さらに連続抱卵してくれれば…








ちょっと前に ピント♂×ビー(シャドービー)から稚えびが取れてますが

この中にピントっぽいのがチラホラ


っぽいですがね~(笑)



まだチビなんで少しでかくなったらまた写真でも

気が向いたらね






今日 明日 やぁ~っと連休 ってもう明日だけって感じですがね~(笑)





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ぽちっと応援おねがいします!→Contra

コメント

紺虎さん、こんにちわ^^

純血ピント、そろそろ孵化ですか!!
純血なので産まれてくる子も、ほぼピントですよね~ すっごい!!
産まれるまでの期間はシャドーよりも遅いのかな^^;
ヌギヌギしないことを祈るばかりです!

無印オンリーで立ち上げた水槽も、やっと落ち着いて活性も良くなりましたよ♪
抱卵も結構増えてるのでいいのかな~

ちなみに嫌気層がうまく立ち上がってるかは、硝酸塩の測定以外に方法はありますか?

また教えてくださ~い!お願いします

ピントハイブリは結構早く出来るでしょ
最近ピントの話題が少なくなって来たのは
飽きて来たからでしょうか?

どもです!

ついに来ましたか~~
これは楽しみでしかたないですね~
画像を楽しみにしてますよ~

うちはとにかくシャドーを増やさ
なくては・・・

シャドーの飼育もままならないえび銀です(爆)

ピントですか~。凄いですね!

抱卵期間が長いとなると、抱卵ママをすぐ★にする自分にはあと10年は早いですね!

でも紺虎仕様水槽は順調ですよ~。
少しずつですが、殖え始めました!

以前メインでやっていた吸着系より、硝酸塩が出なくて驚いています。

以前稚えびの生存率をあげられず、何度も失敗したのですが、今度は成功させます!

引き続き頑張ります!



DIVAさん

とりあえず5匹位は稚えび確認できました!
立ち上げに関してはまたメールにて(^^)

萌えびさん

仕切り直ししてるみたいですよ! 似た感じのがごちゃごちゃしてきましたからね!

あくBeeさん

ビー柄シャドーが思ったより出てきたんで 欲しかったら譲りますよ~(笑)

えび銀さん

まだ絶好調ではない感じですね~ 13日はセレクションに来られますか~ 来られたらまた語りましょう!

紺虎さんこんばんは!!初コメ失礼します♪
初めましてさやま蝦と申します!?初めましてではないです!以前某掲示板にジャストで投稿して、紺虎さんにお応えしていただきました♪その前はア〇〇ルでお会いしています!!
今はセレクションに良く行き紺虎さんのお話を伺っています!?
これからもよろしくお願いいたします♪

13日のBBQに会える事を楽しみに待ってます!!

紺虎さんはじめまして!
黒影と申します。同じ静岡県民とのことで
セレクションのみつさんに伺いました。
ピントは抱卵期間長いんですね~
うちでこの間抱卵していたレッドシャドーも
丸々1ヶ月抱いてました。

さやま蝦さん

赤蝦さんから ちょくちょく名前は聞きますし掲示板のあの方がさやま蝦さんだよ~ってのも聞いてました(^^)
13日ですね~ よろしくお願いします(^^)

黒影さん

僕は三島です(^^) みつさんも 遊びに来てくれた事ありますよ~ 13日はセレクションに行かれるんでしょか!? お会いした際はお手柔らかに~(笑)

楽しみです~

お疲れ様です!!
ご無沙汰です~。

いよいよ孵化ですか~。イヤイヤとても楽しみですね♪
先日お世話になった分も孵っております!

ありがとうございました!

久しぶりの更新ですね^^;
ピントの写真楽しみにしています。
あえてなぜビーとかけるのですか?

仙台お疲れ様でした^^

shrimpinさん

とりあえず殖えました(笑) またブログの方に遊びに行きますね!(^^)

takuryopoさん

シャドーとかけると 頭のスポットがなくなり国産!?ピント!?みたいになってしまうと聞いたのであえてビーにしてます(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://contra1.blog104.fc2.com/tb.php/207-73741a97

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

紺虎

Author:紺虎
ご訪問ありがとうございます。
紺虎のシュリンプブリード日記です。
日々の水質管理やオークション出品個体の画像も掲載しています!!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (198)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

