Shrimp工房 紺虎

ご訪問ありがとうございます。紺虎のシュリンプブリード日記です。気軽にコメント残してってください☆



リセット開始!

昨日は珍しくえび小屋にこもりました~(笑)!


リセット&サイズ変更開始です!


まずは



60H2本を60ワイドに変更


で プラチナブラウンで立ち上げたイマイチな水槽をプラチナ黒紺虎仕様に変更


60Hを棚上段に移動したんで空いた下段に60ワイドを2本新規立ち上げ


ちなみに60ワイド立ち上がるまでに3~半年コースでしょう


こんな感じで昨日の進みは60H 4本リセット 60ワイド 2本新規 90L 1本新規です



使ったソイルはプラチナ8L10袋位
無印5L16袋位かな






しばらくは禁パチでえび業をマジでやらなくては







シャドー14000匹明日発送(爆)






えびがいなくなった間にリセット進めます(汗)


現在28本の水槽 これからリセット&サイズ変更で26本になる予定

気合い入れ直して殖やすように頑張りまっか





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ぽちっと応援おねがいします!→Contra

コメント

ホント我が家の紺虎仕様も5ヶ月頃から、グイグイ調子が上がってきた感じです!

紺虎さんが立ち上げた時の、紺虎仕様がどの様な経過をたどるのか気になります!


※稚えびの件ありがとうございました!早速足しソイル&水換え行きます!

どもです!

えっ!?
まじで!?
14000匹の出荷っΣ(゚д゚lll)
凄過ぎ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ブログ内容ココしか頭に残って
無いぐらいビックリ。。。

鹵ーあくBeeー鹵さんに続き、
14000匹?!?!?!
しか頭に残ってないRJです 爆

実は14匹??? 大爆

肩お大事に~(*^^)v

紺虎さん、こんにちわ~

僕も、さらにRJさんに続いて、
シャドー14000匹出荷
しか頭に残りません(笑)

僕と同じ時期にシャドー始めたのに、えらい違いが・・・^^;

出荷は13999匹に変更して、僕に1匹くださ~い(爆)


えび銀さん

ソイルなんて1年後位からが本調子ですからね! (^^ゞ

あくBeeさん

うちにそんなにえびいません(爆)(^^) ゼロがちょっと多すぎたかな!?(笑)

RJさん

正解は!! 140匹でした~(笑) 復興協賛です!(^^)

DIVAさん

な~んで皆さん信じるんだろ(汗)(笑)

140匹ですよ~ 1匹980¥で販売されますからね~(笑)

紺虎さん14000まで数えれたっけ(爆

先程、蜂兵衛さんと電話で話して、140だと判りました。
確かに、14000匹だと、どっかで数え切れなくなりますしね?

980円×140匹=137,200円~!
病院に行けるんじゃない?

海老が本業になりそうですね!!
指も腕も病院に行きましょうね!!

蜂兵衞さん

まだ三桁の数字は習ってないような!?

えび彦さん

違いますよ~ 120は復興協賛で 20が卸しです(笑)

ね!病院行けないでしょ!(^^)

赤蝦さん

カッターで切ったのはガムテープ貼っといたんで治りましたよ(笑)
赤蝦さんのように本業ブリーダーにはまだまだなれません(汗)

お疲れ様です!
私も1400に目が釘付け…。
あ~びっくりした~。

でも、復興支援で120匹とは太っ腹です!!
流石!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

紺虎さん

14000匹って凄いですね( ゚Д゚)
紺虎さん何匹えび飼ってるんですか( ゚Д゚)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://contra1.blog104.fc2.com/tb.php/199-586afedc

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

紺虎

Author:紺虎
ご訪問ありがとうございます。
紺虎のシュリンプブリード日記です。
日々の水質管理やオークション出品個体の画像も掲載しています!!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (198)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

