Shrimp工房 紺虎

ご訪問ありがとうございます。紺虎のシュリンプブリード日記です。気軽にコメント残してってください☆



海水魚立ち上げ編

今回水槽立ち上げを手伝えとの事でセットしてきました(^o^ゞ



海水60リッターアパートの3階に運ぶ所からスタートっす


お宅に入りまずビックリ( ̄∇+ ̄)
水槽置く所がないっす!?


ってことで・・・


テレビを置いてあった台(テーブル)解体水槽台作りです(^_^;)



それなりの台もでき 設置したいのですが
・・・肝心ながない



商品到着まで待つこと1時間半位でしょうか

やっと物が揃い着工っす!!




基本的な事は同じです


ソイルがサンゴ砂
流木 石がライブロックになるだけです
IMG_1288_convert_20100803124534.jpg



海水の場合、立ち上がるまでにコケまみれになりやすいと聞いたので
濾材にリン酸吸着濾材を使ってみました
IMG_1298_convert_20100803125124.jpg


あとはプロテインスキマーこれも初めて触ります
IMG_1302_convert_20100803125227.jpg

エアーリフト式のやつですがエアーの調整が全く分かりませ~ん( ̄0 ̄)

これは後日調整という事にしときました(^^;



なんだかんだでとりあえずはレイアウト完成
IMG_1307_convert_20100803125304.jpg



水槽を見ていると何かライブロックから出て来ました

虫みたいな奴が

一匹これはライブロックのオマケと言う事で(^o^ゞ




えびもいいですが海水も綺麗っすね~
入ったら見にいってきま~~す(⌒0⌒)/~~ 


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ぽちっと応援おねがいします!Contra

コメント

海水水槽

ありがとうございました!
週末、生体いれようと思ってるので
また見に来てください^^
スキマーは少しですが汚れが溜まってきていて
ちゃんと働いてくれているようです!

楽しみにしてま~す(^^ゞ

呼んでもらえるのかな
( ̄▽ ̄)bコケコケにならないようにしましょうね~あと例の場所 戻って来たときのお楽しみ~新たな生き物いますよ~今日 購入してきました~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://contra1.blog104.fc2.com/tb.php/17-503fc876

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

紺虎

Author:紺虎
ご訪問ありがとうございます。
紺虎のシュリンプブリード日記です。
日々の水質管理やオークション出品個体の画像も掲載しています!!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (198)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

