Shrimp工房 紺虎

ご訪問ありがとうございます。紺虎のシュリンプブリード日記です。気軽にコメント残してってください☆



水槽 立ち上げ

床屋さんに頼まれて水槽立ち上げて来ました

予算を少し超えて 1万7000円でなんとか予算オーバーで揃えました( ̄▽ ̄)b


IMG_1256_convert_20100818142418.jpg


立ち上げ方法は紅蜂式っす!!

詳しい事は紅蜂のページ見て下さい



水槽サイズは60規格です

IMG_1258_convert_20100818143909.jpg


ソイルは無印ソイルです
栄養系でPH設定5.0いい感じに下げてくれます
GHは2位ですので添加材で調整します



無印粗め 無印細目 紅蜂ブラックソイルパウダーの順で
BEE MAX ミネラルっ粉をサンドイッチします( ̄▽ ̄)b


あと 秘密のブレンドバクテリアをちょこちょこっとして(*^-')b

IMG_1261_convert_20100818144357.jpg



濾過は今回コトブキパワーボックス90

これもチャームのセール品です
ちなみに水槽60規格で999円でした



注水完了

IMG_1263_convert_20100818144856.jpg



最後にソイル内のエアー抜きして終了っす!!

IMG_1265_convert_20100818145244.jpg



うちの水槽でしたら即えびちゃん投入するのですが
このまま1週間放置です




こんな感じで完了で~す

お疲れ様でした( ´∀`)/~~




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ぽちっと応援おねがいします!→Contra

コメント

お疲れ様です~

水槽立ち上げ、お疲れ様です~。
床屋さんに水槽っておしゃれですね~。
近所にそんな床屋があったらいいのになぁ^^

しゃれた店でしょ(^-^ゞ ここも 稚えび 産まれて 次の抱卵始まってるんで順調に増えるでしょう ここでの足し水はお客様用のミネラルウォーターです

おかげさんで一ヶ月半、無事経ちました!!

えびマスターの教えから水質もできあがりつつあり、えびちゃん達もごきげんだよ!

これからもよろしく!!


ちなみに、清水町のエスポット前でお店やってるので、haruchanさんよかったら観に来て下さいね!

haruchanは兵庫県の方なんで清水町もわかんないっすよ~(^_^;)俺の仲間は皆他県です 全国的な活動してるんですよ~(^-^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://contra1.blog104.fc2.com/tb.php/16-1b6cb06a

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

紺虎

Author:紺虎
ご訪問ありがとうございます。
紺虎のシュリンプブリード日記です。
日々の水質管理やオークション出品個体の画像も掲載しています!!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (198)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

