Shrimp工房 紺虎

ご訪問ありがとうございます。紺虎のシュリンプブリード日記です。気軽にコメント残してってください☆

スポンサーサイト


リセ5 シン1

昨日は 残りのフルビック水槽の内の5本リセット 45一本新規立ち上げしました~






フルビックソイルですが僕の立ち上げた水槽で一本だけ爆殖水槽に仕上がってる水槽がありますがあとは全部 ブレイクがきてます







唯一ブレイク無しで爆殖してる水槽は

以前紹介した事のある無ろ過 無エアーで絶好調をキープしていた30キーブ 立ち上げから半年以上の無印+プラチナ仕様からプラチナ部分を抜きフルビックを被せた仕様です
これはマジで他のフルビック水槽とは同じソイルとは思えません

何も癖なく即日投入で絶好調です











ソイルの色が気に入って使い始めたフルビックですが

ブレイクが来るソイルとなるとブリードには向きませんね~(泣)


あと残り6本のフルビック水槽 順次リセットしていきます












ここからはイベント紹介で~す



10月8日9日にローキーズセレクション東京で秋祭りやりま~す(笑)






8日のイベントは

ビンゴで 紺虎血統ゴールデンアイブルー以上の若個体5匹セット

紺虎ブリード シャドービーもうすぐ戦力!?10匹セット 等を商品として協賛しま~す

シャドー狙いは9日で





ビンゴカードは500円にて販売しますが500円分の商品券付きビンゴカードとなりますのでセレクション東京での買い物に使用できます



9日には

みつ組シャドーが商品に

なんとモスラ 日の丸 ターコイが


こちらもビンゴでゲットです








尚 ビンゴカードには一日現定数があると思いますので早目にどうぞ~


お一人様何枚の現定もするかも

その辺早めに決めますね~






あとはアヒル隊長部隊掬い!

スーパーボール掬い!

水ヨーヨー掬い!

などの屋台も…


ビンゴ参加様には無料サービスですのでお子様 奥様連れて遊びに来て下さ~い(笑)


あとバーベキューもね~ 食べに来て下さいね~(笑)


お祭り気分の2日間是非 ご家族連れで


8日 9日は僕は的屋のあんちゃんになりきります



当日スタッフは名札付けての接客しますので

お気軽に声かけて下さ~い







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ぽちっと応援おねがいします!→Contra

コメント

あれ?美影さんの名前が無いんですが?
(プレッシャーかけますw)
出来れば両日行きたいですがね~

フルビいいって言ってたから1本立ち上げたのにw
リセット二本が立ち上がるまでフルビ水槽には頑張ってもらわんとw

家族連れて遊びにいきます(爆
お手伝いも・・・しますか??

こんばんわー

無濾過、無エアーで絶好調だなんて・・・
凄すぎます(・_・;)本当、脱帽ものですよー

セレクション東京、本当面白そうですね!
一回行ってみたいなぁー・・マジで(・_・;)

協賛か・・・。
ローキーズ東京セレクションには、お世話になっているし
迷惑もかけたから、何か出そうかな?
考えておきます!

シャドー用に新規水槽立ち上げるとしたら、お勧めの環境
ありますか?
来年に?向けて、少しずつ準備しようかなと・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

紺虎さん、ご無沙汰しております。

なんと凄い数の水槽になってますね~
もうショップも開店できちゃいそうですね♪

フルビックあまり調子が良くないですか!
やば~い、我が家は2本ともフルビックっす^^;
そろそろ我が家にもブレイクが・・・こわっ

対策考えなくては。。。

一度みつさんのお店にお邪魔したいと思ってます。その時は紺虎シャドーGETしますね!

無ろ過 無エアー、、、そんなのありなんですか?

フルビックソイルが好調と聞いてもやってみる勇気が出ません(>_<)

今日もフルビックで、見事に赤ビーの抱卵が☆に、、、。

稚エビは死なないのに( *`ω´)

家も、早急に新規立ち上げしなければっ!!

こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

フルビックは扱いが難しそうですねぇ(⌒-⌒; )
うちも何やら調子の悪い水槽が…またリセットしなくちゃ~

テキ屋の兄ちゃん…似合いそうです(^◇^)
「あい、いらっしゃい」
と売ってる姿が目に浮かびます~

美影さんも司会するそうだし、楽しいイベントになりそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*

無ろ過、無エアーって、すごいですね!

セレクションさんで、楽しそうなイベントがあるんですね♪
紺虎さんのところからも、たくさんのエビさんが助っ人で行くんですね^^
近ければ行くのにな~(^^ゞ
楽しんでくださいね♪

萌えびさん

美影もちゃ~んと連れて行きますよ~(笑)

フルビックね~… 僕の立ち上げ教えますのですいませんがリセットして下さいm(__)m

赤蝦さん

家族は別に遊びに来るように言って下さい(笑) 赤蝦さんは2日間ラチです(笑)

madokaさん

好きで無ろ過 無エアーで飼育してた訳じゃないですよ~ ろ過は付いてたけど動かなくなり漏れだからいいや!?と思いそのまま何ヵ月も放置してたのに何故!?って感じです(笑)
できれば今回のイベントに来て欲しいな~

えび彦さん

協賛よろしくお願いします(^^ゞ

シャドーの準備と考えちゃ駄目ですよ~ シャドーもビーも同じえびです(笑)

DIVAさん

まだ20本 半分位完成です(笑) 自分のスタイル DIVA流を作って下さいね~

できれば今回のイベントに来て下さ~い(笑)

えび銀さん

ありだったんです(笑)
弱い順に孵化したての稚えび 抱卵個体でしょうか!? 稚えびも少し成長したやつは強さがあるのとTDSの問題ですかね~

早急に立ち上げ頑張って下さい(^^)

和団子さん

フルビック挑戦してみますか~!? 在庫ありますよ~(笑)

的屋… おねぇちゃんヨーヨー掬ってきな~って感じですかね!? 十代の頃 先輩の手伝いで祭りの的屋やったりしましたね~(笑)

桜心さん

うちからは少ししかえび持って行きませんよ~(笑) ゴールデンアイのチビをビンゴで出すのでアジパシで賞取れれば授賞血統になるんですがね~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ、私も昔は色々ソイルで悩まされていました(汗) アマで出会って劇的に変化しましたが(嬉)

ローションのみつさん、今回凄く気合入ってますね、やはり紺虎リーダーが背中を押したんですか??

どちらにしても超盛り上がりそうですね~

百景さん

うちではアマがえびに合わないんですよね~(笑)

みつさんね~背中押したらリーダーにされたみたいです(笑)

時間あったらチビ連れて遊びに来て下さいね~7日の夜から東京にいるんで(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://contra1.blog104.fc2.com/tb.php/157-69ad90d4

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

紺虎

Author:紺虎
ご訪問ありがとうございます。
紺虎のシュリンプブリード日記です。
日々の水質管理やオークション出品個体の画像も掲載しています!!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (198)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

