Shrimp工房 紺虎

ご訪問ありがとうございます。紺虎のシュリンプブリード日記です。気軽にコメント残してってください☆

スポンサーサイト


やっぱりコレか!?

今日 えび観音こと くまさんからこれ 頂きました~

RIMG0008_20110913204150.jpg

正露丸かな~ 


最近腹の調子悪いんでちょうど良かった


あと おまけにこんなやつまで

RIMG0009_20110913204637.jpg

えび観音製 正露丸飲む時用に


大事に使わせてもらいま~す


















うちの小屋の経過報告と言うかフルビックの経過報告なんですが


フルビック駄目です(笑)









うちでは上手くいきませ~ん(泣)


数本まあまあな水槽もありますが…


絶好調はありませんね~(泣)








最初は良かったのにな~





で今 自分の得意な仕様にリセットしてます








ちょっと調整してみて調子見てるフルビック水槽もありますが リセットした方が早いかな~







下手に違う事するもんじゃないですね~


教訓です













ガチンコオークションに会長蜂兵衛さんの個体送りこんだそうです


狙い目の個体になりそうですよ~ 



自分でもちょっともったいない個体だったかな~


ってレベルだそうです是非 狙っちゃって下さい


すでに裾野海老がねらってますが(笑)









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ぽちっと応援おねがいします!→Contra

コメント

おこんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

謎の丸い玉…なんでしよう~
正露丸にしては茶色いですよぉ~

飲んだら逆にお腹壊さないですか?(^∇^)
木片も入ってるし(笑)
きっと秘密兵器なんですね?!

正露丸・・・、正体は何でしょうかね?
何かの種かな?

私も最近変な種の発芽に挑戦していますが、まさか
紺虎さんも?

そう言えば、最近蜂兵衛さんとはご無沙汰だな!

何か水草の種の様ですねー(^ ^)

フルビックだめだって方多いですねー

僕もダメだった1人ですが・・・

ガチンコオークション楽しみに見まーす(^-^)/

紺虎さん
いきなり水槽リセットですか?する事がが早いですね。
私ならズルズル調子の悪い水槽引きずってしまいます。^^;

紺虎さん10月はイベントが沢山あり忙しくなりそうですね~^^

フルビ駄目ですかw
私も1本フルビのみの水槽作りましたがw
なんか水草がヨボヨボになってますw
ハイグロップの種ですね
うちもくまさんから貰ったの植えてますよ

こちらでははじめまして♪

どうもこんばんは^^
はやbee改め『はやえび』です。

先日は、激励のコメントを頂き、
誠に有難う御座いますm(__)m
お蔭様で、かなり元気になり、
もう一度、頑張ってみる決心をしました。

えび飼育初心者のつまらないブログですが、
これからもよろしくお願い致します。

また遊びに来ますね♪

先日はご訪問ありがとうございました!

フルビックでうまく行って無いのは自分だけじゃ
なかんですね。なんか安心しちゃいました(笑)

とりあえずリセット!と言いたいところなんですが、
余っているフルビックをどうしようかと。。。(貧乏性なもので、、、)

なので、今度は吸着系の認識でフルビックを使って、やってみようかと思っています!

コレでダメなら自分のやり方には合わなかったと言う事で【チェンジ!】したいと思います。

そのうちブログでフルビックの経過報告したいと思いますので、お暇でしたらまた覗きにきて下さい!


ではまた来ますね!ポチ



紺虎さん こんちわ!
ね~やっぱりダメだったっしょ~(爆)あのソイル!
やっぱり自分の合ったソイルですよ~(笑)
あっそれとアジアコンテスト頑張ってくださいね~!
えぴの搬送とかは気をつけてくださいね~!
今年は辞退しましたが紺虎さんに期待しま~す(爆)

和団子さん

なんだっけかな~ キャベツみたいなやつの種ですね~(笑) 秘密兵器でもなんでもないですね~

えび彦さん

蜂兵衛さんと1週間連絡とらない事ないかな~(笑) 今日 誕生日みたいですよ~(笑)

たかえびさん

ガチンコオークション狙い目ですよ~ まだ名前が通ってないだけなんで個体は抜群でしょう(^^)

takuryopoさん

もう小屋移動してから2回目のリセットですよ~ ブログに載せてないだけです(笑) やっぱり自分の定番が一番です(^^)

萌えびさん

次に会う時に紺虎式の立ち上げを教えますので是非やってみて下さい(^^) セレクションでね~

はやえびさん

たぶん皆さん失敗や苦労してると思いますよ~ ブリーダーでもすべての水槽がうまくいってるわけじゃありませんし これからも頑張って下さい(^^)

えび銀さん

フルビックね~ 3か月でブレイク来るみたいですね~ それとTDSが上がらないんで抱卵率が悪いし 僕はえびには向かないソイルだと思います 僕のやり方で良ければ教えますよ~(笑) 一番簡単に安定すると思います(^^)

月光えびさん

月光さんにどうだ!フルビックで爆殖してるぞって言いたかったけど無理で~す えびには合わないですね~ アピストなんかにはいいかも!?
アジパシね~ 今年は初参戦なんでお試し感で出すだけですよ~ 撃沈してきま~す(笑)

また来ちゃいました。テヘヘッ(*゚ー゚)>

ブログ最初からすべて読ませて頂きましたよ。

水槽小屋といい、殖え方といい凄そうですね!

お言葉に甘えまくって、 紺虎さんの立ち上げ
教えて頂こうかと思い戻って来ました。

過去のブログ読ませて頂いた感じだと、無印ソイル
中心のセッティングですか?
無印ソイルまだ使ったことが無いので、ぜひご教授
お願いします!

あとご迷惑でなければリンク貼らせて頂いても
宜しいでしょうか?

えび銀さん

了解です(笑) こちらもリンク貼らせてもらいますね~(^^)

あ、この正露丸、見たことある~(笑)
何の種だったかな?
コースターも、ステキですね♪

フルビックソイルは、
我が家では、吸着系ソイルのつもりで、調子崩したときは、放置作戦に乗り出していますが。
ブレイクっぽい感じを迎えたら、しばらくエビを抜いて放置した後、再度エビを投入して様子見ています。
今のところは、お星様☆もなく、良い感じです♪
今後、抱卵率や稚エビの残りなどを見てみたいと思っています^^

でも、自分が一番よくわかっているソイル&立ち上げ方法が、一番安心かもしれませんね^^

こんばんわ~。

正露丸ではなく(当たり前か)
何かの種?ですよね。
水草詳しくありませ~ん。

ソイル選び難しいですね。
まだ、自分のこれだ!ってスタイルないな~。
もっと試行錯誤しないとですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桜心さん

今日 フルビック5本リセット 新規1本 完了しました~ あとフルビック水槽6本リセット待ちで~す(泣) 僕はブレイク来るソイルはめんどくさいから却下で~す(笑)

PASSATさん

もしかしたら うちではこれしか爆殖しないんじゃね!?って感じてます(笑) 小屋のスタート大失敗で~す(泣)

無事到着で何よりです。
フルビックっすか・・・・
仕様によってはダメっすかね・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://contra1.blog104.fc2.com/tb.php/155-6ff94807

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

紺虎

Author:紺虎
ご訪問ありがとうございます。
紺虎のシュリンプブリード日記です。
日々の水質管理やオークション出品個体の画像も掲載しています!!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (198)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

