Shrimp工房 紺虎

ご訪問ありがとうございます。紺虎のシュリンプブリード日記です。気軽にコメント残してってください☆

スポンサーサイト


フルビック

小屋で最初に立ち上げたフルビック水槽ですが
GH上がりましたのでシャドー投入

フルビック調子いいじゃん

ブレンドが合ってるからか~?


このソイルGH上げるまでに若干時間かかりますがお気に入りになりそうです

ソイルの色もいいし
シャドーの黒が映えますね~(笑)


ソイルはたっぷりあるんであと何本か立ち上げてみます


昨日は2Fからの水槽も4本撤去

残り4本今度の日曜撤去予定

小屋で2~3本立ち上げまで出来るかな~

やらないとね~(笑)



台風の影響でしばらく雨っぽいです

蒸し風呂状態
倒れないように仕事頑張りましょう







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ぽちっと応援おねがいします!→Contra




コメント

お疲れ様でーす!

フルビックに何をブレンドしたのか気になる所ですねー(^_^)

フルビック単独だと調整しても硬度は下がりまくりですからね(^_^;)

たかえびさん

フルビックマジお奨め!!これからど~なるかわかんないけどね~(笑)

今度教えてください。

私はソイルの善し悪しが、分からなくなってきてます(笑)
相性の良い、ソイルが見つかったら最高ですよね♪
ってか、紺虎さん…水槽何本立ち上げるんですか??

赤蝦さん

企業秘密です(笑)

神楽えびさん

水槽立ち上げ!? 今月の目標はあと60H2本と4540 1本です たぶん今月は無理(泣) 残りあと20数本ですかね~ 先が長い(笑)

フルビック良いですか~!
確かにブレンド気になります~。
長年の紺虎さんの経験ブレンドですね!

水槽小屋の完成楽しみですね。

starbeeさん

棚上段はたぶんフルビック仕様で埋まると思います 高いだけの事はあるよ(笑)

ブレンドですか!
うちはとりあえず、100%(w

ま、どうにかなるでしょう。(w

今週末もリセットしなきゃ~

ブレンド、何かな~?
我が家のシャドー水槽も、フルビックです^^
ビーの一軍水槽も、フルビックにしています♪
イイ感じに稚エビも増えてきてるし、
フルビック、お気に入りです!

くまさん

100%フルビックですか!? それもいいでしょうね! フルビックは使えるソイルだと思います(^^)

桜心さん

フルビックはTDS全然上がらないって聞いてたんでどうかな~っと思ってましたが普通に使えますね~(笑) 僕もあと70?あるんでフルビックでビー用 シャドー用に立ち上げてみます(^^ゞ

こんばんわ~!
フルビックを使いこなすのはさすがです(爆)
私には無理です!
天気が不安定ですが風邪ひかないようにガンバです(爆)

フルビックなんて、私には使い方も判らん高級品です!
安いソイルでも増えているので、良しとしよう。

例のブツ、昨日送りました。
取り出しにくいと思うので、カッターなどで切り裂いて
取り出してください。

月光えびさん

あの時ぜ~んぜんTDS上がらないって聞いてたんで どんなもんかと思ってましたが 調整効けば調子いいソイルです これからメインになるかな!?

えび彦さん

フルビックもプラチナと同じ位の価格で購入できるんですよ!?(^^)じゃなきゃ僕も使いません(笑)

例の物 楽しみにしてま~す(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://contra1.blog104.fc2.com/tb.php/139-f21fc5ed

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

紺虎

Author:紺虎
ご訪問ありがとうございます。
紺虎のシュリンプブリード日記です。
日々の水質管理やオークション出品個体の画像も掲載しています!!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (198)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

