Shrimp工房 紺虎

ご訪問ありがとうございます。紺虎のシュリンプブリード日記です。気軽にコメント残してってください☆



部屋から小屋へ

セレクション東京 みつさんと付き合いさせて頂く事が決まり よりいっそう頑張って行こうと思い 水槽部屋から水槽小屋へ移動する事にしました

移動に関しての最大の理由はもう1つ

地震です
今までは家の二階の部屋を水槽部屋として使ってましたが
地震が来る度
水漏れ
今に家 壊れます

って事なんで

でその小屋は
現在 車庫として使用してます
ここにシャッター付けて エアコン付けて
棚作成すれば完成です
床も土間ですので水漏れなどへっちゃら

置く気になれば100本置けます
そんなに置きませんが
予定としては60クラスで30位にしたいと思います

これで皆さんと同じ位えび殖やせるようになりそうですね

テーブル位置いて誰か遊びに来てもくつろげるようにしますので静岡に来た時は連絡下さいね~

完成したらだけどね


見積もり中ですが いくらになるかヒヤヒヤです




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ぽちっと応援おねがいします!→Contra







コメント

うわっ、メチャメチャ羨ましい&楽しそうッスね!!
紺虎さんのデカシャドーたくさん殖やして下さい♪♪
静岡に行く際には連絡しますっ♪

神楽えびさん

来月から着工です(^^ゞ 完成したらいつでも来て下さいね~(^^)水槽は一気には並ばないですよ

こんばんは!
羨ましい話ですね。聞いているだけでもワクワク
します。
完成したら是非見せて欲しいです^^

Killer beeさん

完成したら是非遊びに来て下さい(^^ゞ 立ち上げ手伝いに来て下さい(^^)

RJです

うちはすでに工事終了してます。
紺虎さん程の数はおけませんが・・・
工事費回収するまでどんくらいかかるか・・・
頑張らなければ!!
迷った時助言くださいね。。。

すごい規模ですね。@w@

静岡いくのが楽しみです。>w<

都合があえば立ち上げも手伝いますよ!

こっそり自作シェルター仕掛けて帰りますけど>w<;

RJさん

地震対策できてるんですね♪ いくらかかるかで最初にセットできる水槽の数に影響しますからね~ 一本位は1200以上の水槽置いてみようか とも思ってます(^^ゞ

すごいです!
そしてうらやましいです~!
それだけの水槽の数でしたらすごい事になりそうですね(^。^)

ぜひ静岡行く事がありましたら見学させて下さい!

マフダさん

スペースはセレクション東京より広いです 置く気になれば何本でも置けますが えびがいないので(^^) モニュメント号ですか~(^^)

starbeeさん

是非遊びに来て下さい(^^ゞ くつろげるスペースも作りますので だけどえびはいないですけどね(^^)

なんでもお手伝いしますので
是非お伺いさせてください。
毎週通いますよー

ついでに水槽も?置かせてください(笑)

赤蝦さん

いつでも来て下さいね~ 完成したら ですよ(^^) 再来月までかかると思います(^^ゞ

頑張ってください。

そうですよね。
ちょっと最近危険ですから・・・
上手く工事が進むことをお祈りしております。
完成したら、遊びに行きたいです。(w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

60cmが30.。。。

もはや、ショップじゃないですかぁ~

それだけの個体が居られるのも、うらやまシィです!!

静岡は遠すぎて、お手伝いに行けません。
代わりに、何か物資送りつけますので・・・。
俺も、早くエビ部屋ほすい!

くまさん

是非遊びに来て下さい(^^ゞ 小屋自体は来月中には完成すると思います こういう時に頼りになる裾野海老さんですね~(^^)

尼えびさん

水槽一本3匹づつですね~(^^) 水槽ばっか増やしてもえびがいません(;_;)/~~~ 先月50位シャドー出しちゃいましたので…

えび彦さん

ありがとうございます(^^ゞ 水槽部屋は危険ですよ~ 特に 今2階の水槽部屋なんで地震で水漏れすると一階も水びたしに(;_;)/~~~ 床が土間になるので安心です(^^ゞ

みつさんがショップオープンするの知らない時、水槽いっぱい‥‥ショップオープンできますね~(笑)ってコメントした記憶が‥‥

まさか、紺虎さんも静岡でショップオープンとか(~_~)

takuryopoさん

バレちゃいました~!?って違いますよ(^^)水漏れが恐いので下に移すだけです もともと新築時に小屋に出来るように作ってあるのでシャッターと棚作れば使えるんですよ(^^) 金はかかりますけどね

おーーw
遂にショップですか(違うかw)
60を30本って良いですね^^
うちは30を20本が限界ですw

無事、完成する事を祈ってます!
こりゃ何としても関東ツアーしなければ(^ム^)

EVI.Gtさん

僕は30が苦手なんで 60クラスの水槽がいいんですよ 5月半ばには着工出来ると思いますが(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://contra1.blog104.fc2.com/tb.php/114-f0dd770f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

紺虎

Author:紺虎
ご訪問ありがとうございます。
紺虎のシュリンプブリード日記です。
日々の水質管理やオークション出品個体の画像も掲載しています!!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (198)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

