Shrimp工房 紺虎

ご訪問ありがとうございます。紺虎のシュリンプブリード日記です。気軽にコメント残してってください☆

スポンサーサイト


久々に

ひさしぶりに水槽立ち上げました

30H2本

今月に入って1日も休みが取れず 今月初の休みでした

昼間はたまには家族サービスで買い物など

夕方からスタート

今回の仕様は

水槽30H
ろ過メガパワー2045
照明ヴォルテス

まず水槽底面にこんな感じにバクター系(嫌気性)撒きます

RIMG0023_20110417185034.jpg








で無印ソイル茶
今回ソイルは3種です
次に別のバクター系で無印ソイル黒

バクター系撒いて
仕上げのプラチナです

ろ過
今回上に設置です

RIMG0025.jpg






水中モーターならではですね

仕上がりはこんな感じ

RIMG0026.jpg






前にも言いましたが
自分の場合 最初に入れた水
ここから一回も抜かすにスタートします

このまましばらく放置であとは足し水飼育が始まります

一週間位でパイロット入れてみます




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ぽちっと応援おねがいします!→Contra






コメント

いいですねぇ~。
立ち上げられるのが、羨ましいです~。
家はもう一杯一杯で水槽を増やすなんて無理ですね…。
これは、何を入れるんでしょうか?^^
やっぱり、シャドーですか?
とうとう、家にもシャドー来ましたョ…。

なんか格好イイっすね♪
私も水槽部屋欲しい…(涙)
ってか、仕事お疲れ様ですっ!!

Killer Beeさん

シャドー水槽にする予定ですが仕上がり次第で代わるかもです 置き場はありますが今 2階に置いてあるので一階の小屋に移動するか検討中です(^^) シャドーはブログで見せてもらいましたよ~(^^ゞ

神楽えびさん

かっこいい!?俺の事かな(*^^*)ろ過 かっこいいでしょ(^^) メンテも楽ですよ~ 最低でも2ヶ月に一回位はろ過洗いましょう(^^)

おお~

こんばんは!

なんかショップみたいじゃないですか!!

うーーん、すごいっ。

シャドーの♀分けてくださぁーい(^^

尼えびさん

シャドー♀ですか? 尼えびさん住まいは何処でしょう!? 24日にローキーズセレクション東京に持って行くので近くでしたら見て下さい(^^)

おおなかなかいい感じですね♪
自分は無印立ち上げ成功したことないです;
いつも断念立ち上げ後1ヶ月PHが思うように下がらずリセット;最近はPHさがりまくりソイルでしか立ち上げないです;;


みつさん

無印ダメですか~ 僕は水槽全部無印ですよ~ 安いからこれなんですけどね~ 高いソイル買えません(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://contra1.blog104.fc2.com/tb.php/111-4d3a9f5b

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

紺虎

Author:紺虎
ご訪問ありがとうございます。
紺虎のシュリンプブリード日記です。
日々の水質管理やオークション出品個体の画像も掲載しています!!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (198)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

