Shrimp工房 紺虎

ご訪問ありがとうございます。紺虎のシュリンプブリード日記です。気軽にコメント残してってください☆

スポンサーサイト


金目

以前ブラックダイヤのいた水槽からえびを全部掬い出し ソイルもリセットしたはず








なのに…










なぜコイツがいるんでしょう

RIMG0034.jpg



コイツ リセット後の水槽にいつの間にか出てきた個体です

発見した時は2ミリ位の稚えびでしたが 若個体と言える位になってきました
PH低いとこにいるので目はシルバーになってますね





ダイヤまた初めるつもりで今 極上種親探してます また見つけてきたら載せますね






今出品中の個体 撮影の為に移動したんで足抜けてます

RIMG0032_20110401211138.jpg
RIMG0016_20110401211317.jpg

2匹セットで出品中









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ぽちっと応援おねがいします!→Contra



コメント

これもまた良い感じの子ですね^^
シャドーの色抜けは調子が良くなってきたら戻りますか?

お力になれなくてすみません…。
きっと、極上を求めていると思い、正直に
メールしました。
でも、私はタダの趣味で、紺虎さんのレベルには
到底いってないので正直に返事書きました。
でも、折角ブログを通してですが知り合いになれたので、これからも、よろしくお願いします!!
色々とアドバイスも下さいね!!

シャドーちゃん上がオス下がメスですか?

少しは進歩したかな~

って違ってたら恥ずかしい~

百烈拳ぶっ放すも1回で終了(T_T)
即、世紀末モードでセグで潜伏。
かからずモード抜け終了(ToT)/~~~
パチ止めます。(-_-)

ソイルもリセットしたのに・・・^^
我が家も時々ありますよ♪
元気に大きくなっているようであれば、水槽の調子が良いんだろう!ってことで^^

シャドーも、水質の変化で色あせしたりするんですね。

EVI Gtさん

シャドーの色抜けって発送後って事でしょうか? 自分の連れの裾野海老さん 自分もそうですが 色抜けというか茶色っぽくなった事があります こないだもらった赤シャドーと一緒に黒シャドーパンダももらったんですが来た時 ねずみ色でしたが今 黒に戻りましたね この場合 うちのを裾野海老のとこに持って行っても茶色くなったり変色すると思います okazoさんには水変わると変色すると言われましたが シャドーの発色はやり方次第で必ず良くなると思います

Killer Beeさん

アドバイスできる程の腕はありませんよ(^^)ブログ内の付き合いでもいつかお会いする事もあるかもですので こちらからもよろしくお願いします(^^ゞ ダイヤはあてはあるんでしけどね(^^)

takuryopoさん

たぶん♂二匹だと思います(^^) 1.6位なんで確定はできませんが 確定できる個体の場合は繁殖セットって入れます

北斗は自分も2確 2通 2確 2通ってのくらってから北斗は辞めました パチは辞めませんよ(^^)

桜心さん

okazoさんには シャドーは水によって チョコレートシュリンプみたいに変色するもんやで~ って言われましたが うちに来た2血統は 両方とも変色しました 茶色っぽく… 今はテッカテカですけどね(^^)

パチンコ

地震後、全く勝てません!
Myホールの系列店が、3店舗全滅したそうです。
店復興代金の回収なのでしょうか?

パチスロはもちろん、パチンコも単発ばかりです。
財布の中身の復興は、無理のようです・・・。

ブラックは、怖くて飼育出来ません。
いや、貧乏だから、買えません・・・。

ブラックダイヤいいですよね~^^
最近僕も魅了されまくりです^^
ソイルの色からしてダイヤ用の水槽立上げた
みたいですね!!
ウチもダイヤの種親追加したいです^^;;

不思議です^^イリュージョンでもしたんですかね(笑)

紺虎さんはダイヤもやってたんだすね^^これもまた綺麗な個体で^^魅力的です。

えび彦さん

パチンコは震災後しめてると思います こっちも出してません 新台なんかも影響あるんですかね!?

ブラックダイヤ放置すれば殖えますよ~(^^)

海老乃空さん

ダイヤはいつでも入れられますよ ダイヤやる場合も自分の場合PH7とかまでは上げませんので ちょっと調整しますがソイルは無印+プラチナブラウンでやっちゃいます(^^)

えび伯さん

紺虎ってのは ダークブルータイガーから取りました 元々タイガー系やってましたよ~ シャドーやりだしたらまたやりたい気持ちになっちゃいました ゴールデンアイ ブラックダイヤとやろうかと 水槽セットしなければ(^^)

生命力MAX感が素敵っす!!
そう考えると、そんなに敏感飼育しなくても平気なんだろうなってのが分かりますね♪
紺虎さんのデカシャドー狙おうかな…(汗)

神楽えびさん

自分のえびがどうやったらでかくなるのか考えた方が早いと思いますけど(^^) デカシャドー作ってください うちの子供はデカワンコが好きでした(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://contra1.blog104.fc2.com/tb.php/106-3ecbddd4

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

紺虎

Author:紺虎
ご訪問ありがとうございます。
紺虎のシュリンプブリード日記です。
日々の水質管理やオークション出品個体の画像も掲載しています!!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (198)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

